徳寿宮前の広場にて


明洞のパシフィックホテルから徒歩で、
徳寿宮を拝殿(?)しに出かけた娘と私。

遅めの朝食を近くのケンタッキーに決めたのですが、
(他の店は敷居がちょっと高かった)
韓国オリジナルチキンに、
あまりの辛さにファイアーして、
(チキンの中も微妙に赤(唐辛子)かった)
満腹で徳寿宮の前を通ろうとしたら、
運が良ければ見れると言う、
時代劇さながらのパフォーマンスが
素敵過ぎて暫し見惚れました。
実は、仁川空港の中でも似たような光景を見掛けたのですが、
韓国は自国のプロモーションが実に上手いね!


これが、キムチとツナが乗ったご飯&
カリカリサクサクでしかも全然油っぽく無い、
日本のケンタとはちょっと違う、辛~いチキン。
ちなみにこれで確か5000w(500円位)
ドリンクはセルフで、飲み放題と、
コスパ最高で、韓国行ったら見逃せないファストフード。
(マックも美味しかったけど、画像撮り忘れた<笑)
お金があっても楽しいけど、無くても楽しい、
韓国旅行日記はこの後も続きます(多分)

このブログの人気の投稿

病める日々

辞表/かえる音楽研究所

他人の空似「B.A.P」ヒムちゃん編